最新情報(ブログ)

最新のお知らせ


2016年6月26日 : 入荷情報

今日6/26~6/28までの3日間
月末特価市の開催です。

お見逃しありませんように!




そして、メルマガだけではアップしきれなかった
アイアン資材の写真を何枚かご案内します。




シルバーグレーのアイアンラティスです。



オフホワイトのハンギングタイプ
ヤシマットの中に植物が植え込めます。



メルマガにもアップしましたが、
様々なアイアン資材が入荷しました。
今までにないタイプのものがほとんどです。
是非皆様のお庭やベランダに
いかがでしょうか?

2016年6月8日 : 植物の入荷情報



昨日の植物の入荷情報です!

ハーブ の大株が入荷しました。
ジャムに最適ですよねぇ~




アルセア(タチアオイ)


花色何色かありますよ~




花ザクロ




エキナセア



その他にも、アメリカンブルー アガパンサス 
琉球あさがお  ブルーベリー  ハイビスカス
ヒペリカム  エバーフレッシュ  

花苗では・・・
千日紅  アスター  マリーゴールド
ベコニア  日々草  コキア 
ペチュニア 球根ベコニア  ロベリア
ペンステモン  アガスターシェ  ランタナ
ロータス  リシマキア  山椒
フウチソウ  アベリア  ムクゲ
トリフォニウム  カラミンサ などなど

入荷しました!  是非、足をお運び下さいね~ 



2016年6月6日 : 6月のイベントスケジュール
こんにちは~!
気がつけば6月・・・・
5月はブログの更新をせずに
終わってしまいました・・・
ごめんなさい

日々の仕事に追われて、なかなかブログまで
手が回りませんでした・・・

気を取り直して、6月はがんばります

ようやく6月のイベントスケジュールを
HPにアップできました。
内部事情ですが、スケジュールをHPにアップするのに、
エクセルで作ったスケジュールを一度PDFに
変換してからでないと、作業ができないのですが、
今回この作業がどうにもうまく行かず、
手こずっておりました。 日々、コンピュータとの戦い・・・
まだまだ勉強不足の私です・・・

6/4の仕入れで、ピンクアナベル
鉢植えが入荷してきましたよぉ~
各店舗4鉢ずつ入荷しております。




また、めずらしいタイプのラベンダーも入荷しました。
「ラベンダー ウーリー」
葉がちょっと内側にまるまった、
手触りがラムズイヤーのような感じ。
こちらも各店舗12ポットずつの入荷です。




先日、東北インターナショナルスクールの
1~2年生のクラスに行って、植物の成長の
お勉強のお手伝いをしてきました。
インターナショナルスクールとあり、基本は英語・・・
私の英会話レベルで通じるかしら。。。と不安いっぱいでした。
補佐の先生の通訳もあったので、どうにかなったかなぁ~
と自己評価(笑)




5/23~5/27かけて、長町中学校の2年生の
男子生徒さんが2名の職場実習を受け入れました。
普段お店のやっている仕事全般に携わってもらいました。
最終日には、初めてのフラワーアレンジメントに挑戦し、
お土産に持ち帰ってもらいました。



明日、6/7は植物の入荷日ですよ!
入荷情報アップできるよう、がんばります!


見つけたら超ラッキーなお知ら

ご案内が大分遅くなってしまいましたが、
お店のメルマガのユーザー会で
ご一緒させていただいている
亘理町にある
Milk shop DELI (株)チャント さん
milkdeli.com (←で検索して下さい)

四季ごとにクーポン冊子を発行しております。
宅配をご契約の方へお配りされているものです。
仙南3市4町に明治牛乳を宅配されている方です。
最近では、東中田・西中田・柳生方面まで
宅配エリアを拡大されておりますよ!

今回、春号(4月~6月号)に、
当店のクーポンを掲載しております。
各店舗3部ずつのみレジ前に置いております。
明日以降、早いもの勝ち!でお受け取りできますよ!










2016年4月24日 : 4/24 お花の入荷情報!



こんにちは!
4月最終日曜日、お天気に恵まれましたねぇ~!

昨日の仕入れのお花の入荷情報です!

お客様よりリクエスのあった、
香りが強めのバラの苗木が入荷しました。
種類は・・・写真からわかるかなぁ~?



数に限りがございますので、お早めにどうぞ~。

そして、野菜苗がようやく入荷し始めました。
でもまだまだ出そろってはおりません!
今日現在の入荷状況・・・

キュウリ苗  自根 接ぎ木
なす苗    中長なす  みずなす  べいなす 長なす
とうがらし苗 鷹の爪  伏見甘長  万願寺
パセリ苗
とまと苗   ももたろう 米寿
ミニトマト苗 アイコ 赤玉丸
ピーマン苗
カラーピーマン苗
ゴーヤ苗
絹さやえんどう苗
えだまめ苗
かぼちゃ苗  はくしゃく とっておき みやこ くりこし ぼっちゃん
ズッキー二苗 ダイナー(緑皮) オーラム(黄色皮)
ヤーコン苗
オクラ苗
赤しそ苗
スティックブロッコリー苗
キャベツ苗





そして今日は両店舗ともに

「寄植えイベント」を開催中です。

お店でお買い上げいただいた
お花をお買い上げまた持ち込みの
プランターまたは陶器鉢にその場で
植え込みしてお持ち帰りいただけます。
鉢底石や用土、肥料をサービスさせていただきます。
超ラッキーな寄植えイベント
お見逃しありませんように!





2016年4月20日 : 4/20
こんにちはぁ~

今日はポカポカとてもよいお天気ですね!

さて、本日のイベントのご案内です。





花苗10%割引の日です!!

お会計時にレジにて割引させていただきます!!


★珍しいお花のご紹介★

お店には入荷がしませんでしたが、
市場で見かけたので、写真を一枚。

「ユキモチソウ」




今度見つけたら、仕入れてますね!